Topページ>お知らせ

お知らせ
2019. 4.16 献血のお知らせ
5月13日(月)13:00〜17:00 Honda Cars さつま谷山店・オートテラス店主催で献血活動が実施されます。
場所は、鹿児島木材産業協同組合旧給食センター前です。
献血活動を通じて、人命救助に携わることができます。
団地内事業所の方々のご協力をお願いします。
詳しい内容については、下記のファイルをご覧ください。

献血のお知らせ
 
2019. 2.20 労務管理セミナーの実施について
平成31年2月19日(火) 13:00〜15:30 鹿児島木材産業協同組合2階会議室おいて標記セミナーを開催しました。年度末近くのご多忙中にも関わらず、25名の方々に参加していただき感謝申し上げます。

今回は、昨年6月に「働き方改革法案」が可決され、長時間労働の是正等が大きな話題になっていることから、三井住友海上経営サポートセンターの横山先生に「働き方改革について」ご講演をいただきました。

また、身近な年金について、制度が複雑すぎてよく理解できないという声が多いことから、WorkWell代表の隈元先生に「そこが知りたかった年金のはなし」についてご講演いただきました。

今後も、組合員皆様の希望される項目について、セミナーを開催したいと思いますので、ご意見等よろしくお願いします。
当日のセミナー写真を掲載しますので、ご覧ください。

〇 労務管理セミナー 写真
 
2019. 2.20 婚活助成金の支給申込期限について
今年度から助成金支給を始めましたが、申込期限を3月20日(水)といたします。

婚活助成金要領に基づき支給しますので、申請書により組合へ提出してください。

なお、事業所を通さず個人で申込いただいても結構です。

不明な点等ありましたら、組合事務局へご連絡ください。

○ 婚活助成金要領
○ 婚活助成金申請書
 
2019. 2.19 平成30年度鹿児島港中央港区開発推進協議会研修会 開催結果について
平成31年2月15日(金) 13:30から鹿児島木材産業協同組合2階会議室おいて標記研修会を開催しました。
今回は、中央港区開発に関する知識の習得を図るため、「臨港道路鴨池中央港区線について」と「貯木場を活用した各地マリーナについて」の2項目について研修を行いました。
研修内容等につきましては、下記フアイルをご覧ください。

○ 研修会 会次第
〇 研修会 報告書
○ 研修会資料
  ・ 鹿児島港臨港道路鴨池中央港区線について
  ・ 鹿児島港臨港道路整備事業(鴨池中央港区線)
  ・ 貯木場を活用した各地マリーナについて
〇 研修会写真
 
2019. 2.15 第12回職場対抗親睦ボーリング大会開催結果について
2月8日(金)に標記ボーリング大会を開催いたしましたところ、多くの組合員のご参加を頂き、誠にありがとうございました。
また、懇親会の協賛品につきましても組合員皆様のご協力により多数賜り感謝申し上げます。
おかげさまで、40チーム120名参加していただき、盛会のうちに大会を終えることができました。
当日の競技結果及び懇親会等の写真を掲載しましたので、ご覧ください。
 
○ 第12回職場対抗親睦ボーリング大会結果について
○ 第12回職場対抗親睦ボーリング大会協賛品ご協力の御礼
○ 団体結果一覧表
○ 大会、表彰式及び懇親会写真
○ 全チーム写真
 
2019. 1.19 共同受電事業廃止に伴う移管工事説明会実施について
平成31年度移管対象需要家に対する説明会を1月16日(水) 13:30から組合2階会議室で行い、参加者は25名でした。
移管工事はあと2年の予定であり、各年度対象者毎に説明会を行います。

今回の説明会資料は、下記のとおりです。

○ 説明会報告書
○ 説明会資料
 
2019. 1.15 鹿児島県中小企業団体中央会会長表彰者の推薦について
県中小企業団体中央会から永年勤続従業員の推薦依頼がありましたので、貴事務所において20年以上(女性は15年以上)勤務し、かつ他の範となる従業員について、候補者を推選していただきますようお願いします。
昨年度は、当組合から5人の永年勤続従業員が表彰されました。
なお、提出期限は2月28日(木)です。
詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 候補者推薦案内
○ 表彰基準
○ 永年勤続従業員表彰者要覧表
 
2019. 1. 8 労務管理セミナー開催について
2月19日(火) 13:00〜15:30 組合2階会議室において労務セミナーを開催いたします。

テーマは、今話題となっている「働き方改革について」と「そこが知りたかった年金のはなし」です。

なお、受講者は組合員だけでなく組合団地内事業所の方々も対象となります。
申込につきましては、下記ファイルをご覧ください。

○ 労務管理セミナー参加者募集について
 
2019. 1. 8 鹿児島港中央港区開発推進協議会研修会開催について
標記研修会を2月15日(金)午後1時半から鹿児島木材産業協同組合2階会議室で開催いたします。

今回は、「臨港道路鴨池港中央港区線について」と「貯木場を活用した各地マリーナについて」の2テーマについて行いますので、会員の方は出席してください。

また、会員外の方でも参加できますので、事務局へご連絡ください。

研修案内及び参加申込については、下記ファイルをご覧ください。

○ 研修会案内及び参加申込書
 
2018.12. 5 定期健康診断助成金の支給申請について
福利厚生事業として実施しております標記助成金の申請期日は、平成31年3月1日(金)となっております。申請が遅れた場合、支給できませんのでご注意ください。
助成金の申請方法及び申請用紙については、下記をご覧ください。

○ 定期健康診断助成金の申請について
○ 平成30年度助成金支給申請書(PDF版)
○ 平成30年度助成金支給申請書(EXCEL版)
 
2018.12. 5 平成31年度教育情報事業及び福利厚生事業等実施についてのアンケート調査について
来年度の事業計画作成のため、標記アンケート調査を行います。
組合員皆様のご要望に応えられる事業内容を目指しておりますので、ご協力お願いします。
詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ アンケート調査依頼
○ アンケート調査票
 
2018.12. 4 共同受電事業廃止に伴う平成31年度移管工事に関する説明会開催について
平成31年度移管工事対象需要家に対する説明会を平成31年1月16日(水) 13:30〜14:30に組合会議室で開催します。
スムーズな移管作業のためには、各種手続き等が必要であり、そのための説明会ですので出席をお願いしたします。

詳細につきましては、下記ファイルをご覧ください。

○ 説明会案内及び出欠連絡票
○ 移管地区計画位置図
○ 移管対象需要家一覧
 
2018.12. 4 第12回職場対抗親睦ボーリング大会の開催について
平成31年2月8日(金)標記ボーリング大会を例年どおり開催いたします。
当日は、ゲーム終了後に表彰式及び懇親会も行いますので、奮って参加してください。
なお、ゲーム代及び懇親会費の負担は一切なく、参加賞や景品等盛りだくさんです。
ただし、定員になりしだい応募を締め切りますので、ご注意ください。
詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 開催案内
○ 開催要領
○ 参加申込書
 
2018.11.12 平成30年度福利厚生事業講習会(陶芸教室)について
10月と11月に実施しました陶芸教室の写真を掲載しましたので、ご覧ください。
6月から実施しました今年度の講習会は、陶芸教室をもちまして全て終了しました。
組合員の御協力により、今年度も多くの方に参加していただきありがとうございました。
来年度も皆様に楽しんでいただけるような講習会を目指していきたいと思います。

近日中に来年度講習会に向けたアンケート調査を実施する予定ですので、よろしくお願いします。

なお、今年度講習会の写真の欲しい方は、組合事務所までUSB等持参していただければコピー対応可能です。

○ 陶芸教室 @ A
 
2018.11. 2 献血のお知らせ
11月19日(月)13:00〜17:00 Honda Cars さつま谷山店・オートテラス店主催で献血活動が実施されます。
場所は、鹿児島木材産業協同組合旧給食センター前です。
献血活動を通じて、人命救助に携わることができます。
団地内事業所の方々のご協力をお願いします。
詳しい内容については、下記のファイルをご覧ください。

献血のお知らせ
 
2018.11. 2 企業力強化視察・研修(秋田県)報告について
平成30年10月25日(木)から27日(土)にかけて、標記視察・研修を秋田県で実施しました。
視察・研修の実施報告書を下記に掲載しましたので、ご覧ください。

企業力強化視察・研修
 
2018.10.24 福利厚生事業講習会写真(10月分)について
10月に実施しました下記講習会について写真を掲載します。

骨盤調整ヨガ
ボディシェイプアップ
 
2018.10.24 マネージメントゲーム研修会の実施について
標記研修会を平成30年10月20日(土) 午後1時から21日(日) 午後5時まで2日間に亘り、組合2階会議室で行いました。

今回は、14名とやや少ない参加者でしたが、皆さん頑張っていただきました。

今後も、組合員皆様の希望される項目について、研修会を開催したいと思いますのでご協力をお願いいたします。

当日の研修会写真を掲載しますので、ご覧ください。

○ マネージメントゲーム研修会 写真
 
2018.10.16 婚活イベントの開催について
11月と12月に婚活イベントが開催されます。
いずれも当組合講習会の講師をしていただいている 柴 さとみ さんの司会で、うらやましいくらいの内容です。
組合におきましても、今年度から『婚活交流助成金』を創設しており、今回のイベントにも適用されます。

詳細については、下記ファイルをご覧ください。
申込希望の方については、組合事務所までご連絡ください。

鹿児島木材産業協同組合 担当 川田原
電話 099-268-3111  fax 099-268-3113

○ 土橋へおいでよ   11月25日(日)

○ LOVE WAVE IN TANEGASHIMA 12月8日(土) 9日(日)
 
2018.10.10 平成30年度鹿児島港中央港区開発推進協議会総会及び講演会開催結果について
平成30年度鹿児島港中央港区開発推進協議会総会及び講演会開催結果について 

平成30年10月5日(金)午後1時半より、鹿児島木材産業協同組合2階会議室において標記協議会総会及び講演会が開催されました。
総会においては、平成29年度活動実績、現時点での開発計画の動き及び平成30年度活動計画(案)を承認していただきました。
また、総会後「マリーナ新設計画について」IHIビジネスサポート峰政マリーナ事業担当役員様より講演していただきました。
会長挨拶、総会議事録及び写真を掲載しますのでご覧ください。

会長あいさつ
総会議事録
当日の写真
 
2018.10. 1 東開町組合団地内清掃作業の御礼について
9月29日(土)8:00〜10:00にかけて10回目の清掃作業を行いましたところ、小雨の中ではありましたが、事業所関係約130名の方々にご参加いただき、道路沿線ゴミ収集と雑草除去をしていただくとともに、交差点の点検も実施していただきました。
防潮堤については、周辺建設会社約60人の方々に草刈を行っていただきました。
おかげさまで、組合団地内の環境美化及び安全対策が図られました。
参加していただいた皆様に心から御礼申し上げます。
柴立理事長からの御礼と当日の写真を掲載しましたので、ご覧ください。

○ 清掃作業実施の御礼
○ 当日写真
 
2018. 9.25 福利厚生事業講習会写真(9月分)について
9月に実施しました下記講習会について写真を掲載します。

リラックスヨガ
ヒップホップ
顔ヨガ
 
2018. 8.28 平成30年度鹿児島港中央港区開発推進協議会総会及び講演会のご案内について
標記総会を平成30年10月5日(金)1時半より鹿児島木材産業協同組合2階会議室で開催いたします。

また、総会後(株)IHIビジネスサポート 峰政 取締役による講演会「マリーナ新設計画について」を行います。
なお、当協議会への加入は随時可能ですので、事務局(☎099-268-3111 担当:脇)へご連絡ください。

詳細につきましては、下記ファイルをご覧ください。

平成30年度鹿児島港中央港区開発推進協議会総会及び講演会のご案内
出欠連絡票
 
2018. 8.24 福利厚生事業講習会写真(8月分)について
8月に実施しました下記講習会について写真を掲載します。

コンデショニングピラテイス写真集
やせる格闘技系エクササイズ写真集
ガーデニング
 
2018. 8.17 マネージメントゲーム(MG)の参加再募集について
当初、8月11日(土)、12日(日)に開催予定でしたマネージメントゲームは諸般の都合により、10月20日(土)、21日(日)に日程変更することにいたしました。

別紙案内文のとおりの日時で開催いたしますので、別紙参加申込連絡票によりfaxで申込期日までにご回報ください。
詳しくは、下記ファイルをご覧ください。不明な点等ありましたら組合事務局までご連絡ください。

○ マネージメントゲームの参加再募集について
○ 参加申込連絡票
○ MGとは(孫正義社長とSB社員が”ゲーム“に熱中する理由)
 
2018. 8.10 東開町組合団地内の清掃作業への参加お願いについて
東開町組合団地内の清掃作業を9月29日(土) 8:00〜10:00に計画いたしております。
参加の皆様には、主に道路沿線のゴミを収集していただきます。
ご多忙中、誠に恐縮ですが、地域の美化活動にご協力お願いします。
集合場所は、昨年と同じナフコ横の防潮堤市道付近です。
参加申込につきましては、下記ファイルをご覧下さい。

東開町組合団地内の清掃作業への参加お願いについて
 
2018. 7.30 福利厚生事業講習会写真(7月分)について
7月に実施しました下記講習会について写真を掲載します。
10月まで、講習会を開催しますので、参加希望の方は組合事務局までご連絡ください。
日程は、ホームページに掲載してあります。

リラックスヨガ写真集
エアロフット写真集
親子木工教室
 
2018. 7.19 テーブルマナー教室実施について
7月18日(水)19:00から21:30ドルフィンポート2F「ミディソレイユ」においてテーブルマナー教室を開催しました。
申込いただいた方は、全員時間厳守で参加していただき、感謝申し上げます。
ソムリエ 福岡 先生の丁寧な指導の後、乾杯そして食事をいただきました。

料理は全て期待以上のおいしいメニューで皆さん満足されていました。

テーブルマナー教室の写真を下記ファイルでご覧ください。

テーブルマナー教室写真
 
2018. 7.17 企業力強化視察・研修募集締切について
6月15日付けで募集をいたしました企業力強化視察・研修は、おかげさまで、本日(7月17日)定員に達しましたので募集を終了します。

今後、申し込まれる方は、キャンセル待ちとなりますので、ご了承下さい。
 
2018. 6.27 福利厚生事業講習会写真(6月分)について
6月に実施しました下記講習会について写真を掲載します。
10月まで、あと8回体育系講習会を開催しますので、参加希望の方は組合事務局までご連絡ください。日程は、ホームページに掲載してあります。

やせる体幹トレーニング&ストレッチ
ピラティス
 
2018. 6.21 講習会(ガーデニング)募集終了について
第2次募集中の講習会(ガーデニング)につきましては、定員に達しましたので募集を締切ます。
不明な点等ありましたら、組合事務局までご連絡ください。
 
2018. 6.19 詐欺に注意!! 分電盤清掃で高額請求
日本清掃と名乗る男たちが、事業所を訪れて分電盤の清掃を行い、多額の料金を請求するトラブルが国内各地で発生しています。

当組合内事業所にも同様な電話があったとの情報がありました。分電盤は定期的な点検が法律で義務付けられていますが、清掃の必要はほとんどありません。

清掃作業は、ほこりをはらう簡単なもので1回10万円請求するものです。

契約書にサインしたら、事業所はクリーンオフ制度の適用はできませんので、絶対に契約しないでください。

紛らわしい場合は、組合までご一報ください。
 
2018. 6.18 福利厚生事業(第2次)の参加募集について
先月ご案内しました講習会に続き、潤いのある生活を送るための文化的な講習会等の別紙案内のとおり開催することといたしました。

なお、参加者は組合員(家族及び従業員等)とし、講習会に関する費用は組合が全て負担します。
申込締切日は、各講座ごとになっておりますので、ご留意ください。

また、定員に限りがありますので先着順とさせていただきます。

詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 参加募集案内について
○ 参加申込連絡票
○ ガーデニング(ハーバリウム)
○ 顔ヨガ
 
2018. 6.18 企業力強化視察・研修の参加募集について
今年度は、秋田県内において標記視察・研修を実施したします。
 天然秋田杉の里として知られ、樹齢250年以上の天然杉が生育する自然観察教育林や東北の小京都と呼ばれている角館、日本一深い田沢湖等を視察・研修する予定です。

期日は10月25日(木)から27日(土)までの2泊3日です。
参加資格は、組合員(家族及び従業員含む)とし、負担金は5万円程度です。
なお、定員は25人以内とし、先着順とし、定員に達した時点で締め切らせていただきます。

詳細につきましては、下記ファイルをご覧ください。

○ 企業力強化視察・研修の実施について
○ スケジュール(案)
○ 参加申込書
 
2018. 6.15 経営セミナー(マネージメントゲーム研修会)の参加募集について
経営セミナーの一環として今年度は「マネージメントゲーム(MG)」研修会を下記日程で開催したします。マネージメントゲーム(MG)は「組織を引っ張る!若手キーパーソン錬成講座」として有名です。
この研修は、講義とマネージメントゲームを組合せ、知識の修得とともに計数に裏打ちされた仕事の進め方の感覚を体得することにより、意欲と能力向上を目指すものです。
講師の高橋 先生は、全国的にも有名な方であり、この機会に是非受講してください。
なお、若手というのは、業務経験の少ない方を対象としており、年齢に関係なく申込してください。

              記

1 日時   平成30年8月11日(土) 12:30 〜 12日(日) 16:00

2 場所   組合2階会議室 (11日 18:30〜21:00 懇親会は別会場)

その他、詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 研修会の参加募集案内
○ 研修会参加申込連絡票
 
2018. 6. 5 組合敷地内の降灰収集について
今年度は、桜島の活動が活発で、多くの降灰が予想されます。
つきましては、組合敷地内に降灰集積地が認定されていますので、別紙ファイルを遵守してください。
なお、該当事業所は組合員及び組合所有テナントとします。

○ 組合敷地内の降灰収集について
○ 克灰袋配布申請書
 
2018. 5.31 テーブルマナー教室募集終了について
テーブルマナー教室の参加募集を行っていますが、現時点(5/31)で募集人数を大幅に上回ったことから、申込を締切させていただきます。
来年度以降も開催する予定ですので、ご了解ください。
不明な点等ありましたら、組合事務局(担当:脇 ☎268-3111)までご連絡ください。
 
2018. 5.29 第55回通常総会開催結果について
5月23日(水)午後1時半より組合2階会議室において通常総会が開催されました。
第1号議案から第9号議案までの全ての議案について、原案どおり承認されました。

組合員の皆様のご支援、ご協力ありがとうございました。
理事長からの挨拶、総会後の理事会で決定しました3役選出結果及び総会資料を掲載しますので、ご覧ください。

○ 第55回通常総会開催結果及び出資配当金支給額の決定について
○ 第1号議案
○ 第2号議案
○ 第3号〜第9号議案
○ 総会写真
 
2018. 5.24 婚活助成金の支給実施について
昨年度までは、「ふれあい交流フェスタ」を実施していましたが、組合員だけでは参加者の確保が困難な状況であることから、各種婚活交流会に参加した方々に参加費の一部を助成する方式に変更することにいたしました。

下記、婚活助成金要領に基づき支給いたしますので、申請書により組合へ提出してください。

不明な点等ありましたら、組合事務局へご連絡ください。

○ 婚活助成金要領
○ 婚活助成金申請書
 
2018. 5.24 平成30年度定期健康診断助成金の支給申請について
今年度も定期健康診断経費に係る一部助成金支給紙業を実施します。
詳しい内容につきましては、下記ファイルをご覧ください。

なお、不明な点等ありましたら、組合事務局までご連絡ください。

○ 定期健康診断助成金の支給について
○ 平成30年度助成金支給申請書(PDF版)
○ 平成30年度助成金支給申請書(EXCEL版)
 
2018. 5.24 福利厚生事業講習会の参加者募集について
本年度も組合員の皆さんの健康増進と潤いのある生活を送るための講習会を別紙案内のとおり6月から10月まで開催することになりました。

なお、参加者は組合員(家族及び従業員を含む)とし、講習会に関する費用は、テーブルマナー教室を除き全て組合が負担します。

申し込みは、講座によって異なりますので留意してください。ただし、講座によっては、後日でも申込できる場合がありますので、組合へご連絡ください。

詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 参加募集案内について
○ 参加申込書 (運動関係@その他A

○ 講座内容一覧
  ・運動関係プログラム内容
  ・テーブルマナー教室内容
  ・親子木工教室(昨年度写真)
 
2018. 5. 1 第55回通常総会開催案内について
平成30年5月23日(水)午後1時半より組合2階会議室におきまして「第55回通常総会」が開催されます。
開催通知を掲載しますので、ご覧ください。

○ 第55回通常総会の開催について
 
2018. 4.24 組合団地内 献血のお知らせ
(株)ホンダさつまが主催する献血活動が5月14日(月)13:00〜17:00に組合駐車場内で行われます。
組合団地内事業所の方々のご協力をお願い申し上げます。
献血内容については、下記ファイルをご覧ください。
不明な点等ありましたら、組合事務局(TEL 099—268-3111)までご連絡ください。

○ 献血のお知らせ
 
2018. 3.15 鹿児島県交通安全協会表彰について
当組合が県交通安全協会理事長と県警本部長から交通安全思想の普及徹底と交通事故防止のため地域における交通安全活動を積極的に推進し大きな業績をあげた優良団体として、平成30年3月1日付けで賞状と楯をいただきました。
今後とも、組合団地内の交通安全に留意し、事故のない街づくりを目指してまいります。

○ 表彰状と楯 写真
 
2018. 3.13 組合団地内交差点安全チェックについて
昨年9月30日(土)組合団地内清掃作業の際、各班ごとに交差点の点検をしていただきました。
その結果を基に、必要な対策等につきまして取りまとめ、鹿児島南警察署と鹿児島市谷山建設事務所には、協力の要請を行ったところです。
なお、交差点に限らず、安全対策上問題点があれば組合事務局へ申し出てください。
内容等については、下記ファイルをご覧ください。

○ 組合交差点調査結果一覧
○ 交差点位置図
○ 交差点状況写真
 
2018. 2.28 労務管理セミナーの実施について
標記セミナーを平成30年度 2月23日(金)13:30から15:00まで、組合2階会議室で行いました。年度末近くのご多忙中に関わらず、29名の方々に参加していただき感謝申し上げます。
今回は、三井住友海上経営サポートセンターのご協力により、現在各事業所が最も苦労されている「会社を守る」と「採用」に関する実務セミナーについて説明していただきました。
今後も、組合員皆様の希望される項目について、セミナーを開催したいと思いますのでご協力お願いします。
当日のセミナー写真を掲載しますので、ご覧ください。

○ 労務管理セミナー 写真
 
2018. 2.27 平成29年度鹿児島港中央港区開発推進協議会研修会 開催結果について
平成30年2月15日(木)13:30から鹿児島木材産業協同組合2階会議室において標記研修会を開催しました。

今回は、幅広い観点から「九州地方整備局における港湾の現状について」と「身近な鹿児島湾をもっと遊べる観光、マリンレジャー資源にするために」の2項目について研修を行いました。講師2人の方には感謝申し上げます。
研修内容等につきましては、下記ファイルをご覧ください。

研修会報告書
○研修会資料
 ・九州地方整備局における港湾の現状について
 ・身近な鹿児島湾をもっと遊べる観光、マリンレジャー資源にするために
研修会写真
 
2018. 2.19 第11回職場対抗親睦ボーリング大会開催結果について
2月9日(金)標記ボーリング大会を開催いたしましたところ、多くの組合員のご参加を頂き、誠にありがとうございました。
また、懇親会の協賛品につきましても組合員皆様のご協力により多数賜り感謝申し上げます。
おかげさまで、40チーム120名参加していただき、盛会のうちに大会を終えることができました。
当日の競技結果及び懇親会等の写真を掲載しましたので、ご覧ください。
 
○ 第11回職場対抗親睦ボーリング大会結果について
○ 第11回職場対抗親睦ボーリング大会協賛品ご協力の御礼
○ 団体結果一覧表
○ 大会、表彰式及び懇親会写真
○ 全チーム写真
 
2018. 1.19 共同受電事業廃止に伴う移管工事説明会について
平成30年度移管対象需要家に対する説明会を1月18日(木)13:30から組合2階会議室で開始し、参加者は36名でした。

移管工事は平成32年度までの計画であり、各対象年度毎に説明会を行います。

今回の説明会の資料等は、下記のとおりです。

○ 説明会報告書
○ 説明会資料
 
2018. 1.18 鹿児島県中小企業団体中央会会長表彰者の推薦について
県中小企業団体中央会から永年勤続従業員の推薦依頼がありましたので、貴事務所において20年以上(女性は15年以上)勤務し、かつ他の範となる従業員について、候補者を推選していただきますようお願いします。

昨年度は、当組合から7人の永年勤続従業員が表彰されました。
なお、提出期限は2月28日(水)です。

詳細については、下記ファイルをご覧ください。

○ 候補者推薦案内
○ 表彰基準
○ 永年勤続従業員表彰者要覧表
 
2018. 1.18 労務管理セミナーの開催について
近年、事業所においては求人を募集しても応募者が来ないことや従業員のトラブルが増加するなど、早急に対応する必要があります。今回、三井住友海上火災保険(株)のご協力により、労務管理セミナーを開催することにいたしました。

組合員だけでなく組合団地内事業所であれば参加できますので、多くのご出席をお願いします。
詳細につきましては、下記ファイルをご覧ください。

○ セミナー案内及び出席表
 
2018. 1.18 鹿児島港中央港区開発推進協議会研修会開催について
標記研修会を平成30年2月15日(木)午後1時半から鹿児島木材産業協同組合2階会議室で開催いたします。
今回は、「九州整備局における港湾の現状について」と「鹿児島湾の有効活用等」の2テーマについて行いますので、会員の方は是非出席してください。また、会員外の方でも会員受付は随時行っておりますので事務局へご連絡ください。

研修案内及び参加申込については、下記ファイルをご覧ください。

○ 研修会開催案内及び参加申込書